ユッキーの適当日記

bigtime情報,ユッキー日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ride For Friends - Game of J.A.P.A.N. - チャリティーイベント@かぐらパーク

ハジメちゃんからお知らせ!



2011.5.7「Ride for Friends」開催のお知らせ Ride for Friends 実行委員会



 はじめに

 2011年3月11日に発生した「東日本大震災」では多くの尊い命が失われ、たくさんの方々が被害に遭われました。心からのおくやみを申し上げますと共に、被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 あの日以来、僕らは「自分たちに何ができるか」を模索してきました。被災していない僕らにできることは日常生活をこれまで通りにおくることだと信じています。そして今まで通りに仕事をし、物資の援助をしながら募金を続ける。それが昨日までの生活でした。が、今日からはちょっとだけ違います。


いつ届くか分からない義援金よりも、今必要な物資のための援助金を。
誰かのための募金ではなく、仲間のための援助を。

 東北には「Big Time」というフィルミングクルーがいます。スノーボードが大好きで、毎年笑顔と緊張感がぎっちり詰まった濃い濃いムービーを作っているヤツらです。
 先日、苗場スキー場で開催したプライベートセッションに日帰りで参加した彼らは、久々に滑った~と大きな笑顔を浮かべ、興奮気味に楽しさを表現していました。そんなに楽しいなら、もう一日いればいいのに、との誘いに彼らは
「宮城だから……」
と答えたのです。
 震災の片付けがあるから帰らなくてはいけない。それに、被災地で足りない紙おむつや女性用の下着、生理用品といった生活物資を買って帰らなくてはいけないから。それを待ってる人がいるから、と。空のタンクを積んできたのは、不足しているガソリンを買うためです。
 生活物資や援助物資は各地から届き始めています。が、明日必要な物資は現場にいる人にしか分かりません。必要なものはどんどん変わっていきます。だからフットワークが大切です。それに、ダンボール箱で大量に送られてくる物資とは別のものも必要です。個人的に大切なものだったり、被災した人たちの心を潤すものだったり。そんな細やかな物資を「Big Time」クルーのような被災しながらも被害の小さかった人たちが届けています。手弁当で、身銭を切って。
 だから僕らは、まず彼らを助けたいと思いました。


Money for Friends !!

 つまり、イベントを開催します。ジブのイベントです。もちろん「Big Time」を招待して、彼らには精一杯楽しんでもらいます。そしてチャリティーオークションもやります。みんなで楽しんで、笑って、調子に乗って高値で落札してください。すべての収益金は「Big Time」に寄付します。どう使うかはすべて「Big Time」に任せます。どこかの金庫で眠るお金ではありません。すぐに誰かの役に立つお金になります。
 チャリティーというのもおこがましい。直接、集まったお金をその場で渡して収支報告も求めない。そんなイベントです。決して「Ride for JAPAN」ではありません。そんな大それた思いじゃなく、単純に友達を助けたい。彼らがまたスノーボードをして笑ってくれれば嬉しい。だから「Ride for Friends」です。



■イベント内容
1. ライディングセッション
 以下の3種目を開催します

●Game of JAPAN
 インビテーションをうけたプロライダーとセミプロライダー、腕に覚えのある一般ライダーを対象にした、フラット角レールでのシュレッド・ゲーム。
 予選はお題を決めて、メイクできなかった人が脱落していく「Simon Says」方式
 決勝はお互いのスキルを直接ぶつけ合う「Skate Game」方式。
 詳しいイベント内容は追って発表します。

●Best Trick JAM
 インビテーションをうけたプロライダーとセミプロライダー、腕に覚えのある一般ライダーが対象。ジャム形式でのスタイルコンテスト

●BOX SESSION
 上記以外のキッズやガールズ、ビギナーを対象にしたボックスセッション。




東北に笑顔を
そんなイベントを企画してくれた

東北のみんなも是非遊びに行こうスノーボード&イベントを楽しみに行こう!

はじめちゃんありがとう

詳細は後日!

  1. 2011/04/27(水) 23:37:58|
  2. 未分類

イベント&撮影再開

こんばんは!

久々のブログ更新

4.9.10 新潟湯沢ルーデンススキー場で行われたpray for japan in湯沢

に参加して来ました!

露さん壁ちゃんスクローバーのライダーや他たくさんのプロライダーも参加し

チャリティーオークションなど開催されました
IMG_3784.jpg
そして集まったお金は東北へって事で預かって来ました

露さん壁ちゃんスクローバーライダー、参加してくれたスノーボーダーのみなさん
IMG_3863.jpg
ホントありがとう

東北のみんな各地でたくさんのスノーボーダーが応援してくれてます うれしいね~

預かったお金は被災者の方へ責任もって渡したいと思います


そして東北でもチャリティーイベント開催です!

まずは4.24(日)八甲田スキー場 LOCO JAM開催
尊敬するスノーボーダー保坂りょうま君から連絡きた!
pop?
パーク、ボールセッション、試乗会、チャリティーオークション開催です

参加費の一部は義援金として寄付されます

そして
福島の平さんが動いた!

5.3,4,5 GO FO IT 福島 開催だー
newsWEB.jpg
日時:2011年5月3(火)4日(水)5日(木)

     リフト営業時間(10:00 15:00)

     ゲレンデの一部とスノーパークを開放します

  場所:福島県裏磐梯猫魔スキー場

     〒969‐2701福島県耶麻郡北塩原村猫魔山1163 
リフト券:1日券\3,000(大人)
          \1,000(子供)※未就学児は無料 

Night Music券:\3,000 
     Nigt Partyは4日(水)のみ16:00スタート 

‐ 5/3(火)4(水)5(木)3日間 ‐ 
     ゲレンデ開放、リフト運行(10:00 ‐ 15:00)

     kidsスノーパーク(そり遊びコーナー他)

     スノーボードメーカー試乗会

     屋台村(福島うまいものずらり!)


‐ 5/4(水)のみ ‐ 
★SNOW
★SKATE SKATEランページセッション!!

★SURF MOVIE上映会

★MUSIC  豪華ゲストによるLIVE!!Night Party!! 

売上金に関して 
リフト券を含み今回のイベントでの売上金は被災された方への救助及び、
生活再生に向けた支援にあてられます。 

主催:BRAVE PROJECT”GO FOR IT実行委員会

   〒960‐8161福島県福島市郷野目字宝来町21‐3 
お問い合わせ024‐544‐0046

どちらもbigtime勝手に強制参加します!

参加できるスノーボーダーは是非?いや絶対参加しよう

久々にみんなで盛り上がろう!滑ろう!元気だして行こう!


bigtimeも元気を出して撮影再開しました!

いつものシーズンより活動範囲は狭くなったけど

東北だけのロケーションでDVD作って東北を知ってもらう!

http://www.youtube.com/watch?v=ZAkcGsrkmbs&feature=channel_video_title
東北のライダーとして頑張るぞ!
IMG_3971.jpg

おまけ Hajime's Junk Yard Session in Naeba

http://www.youtube.com/watch?v=1EXti1kriS0&feature=relmfu

  1. 2011/04/16(土) 23:39:25|
  2. 未分類

プロフィール

bigtimemag

Author:bigtimemag
どーもーっす
ユッキー(杉本幸士)です
夢見るスノーボーダーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

